夢幻的プラネタリウム

visionary planetarium

Sexy Zone楽曲アンケート

Sexy Zoneの配信ライブ開催決定にあたっての楽曲アンケートの回答内容。好きな曲が多すぎてさっぱり選びきれず、3年くらい考えたいと泣き言を言いながら厳選した曲たち。ぎりぎりになったため理由やエピソードを特に書くことなく送信したので、ここに残しておく。

FC枠

▼「ベイサイドエレジー
曲が少ない今なら披露される可能性が高い!と期待して足を運びセトリ入りを引いたのに謎演出だった曲。以降、謎演出じゃない「ベイサイドエレジー」ほしい……と望み続けて気がついたら10年以上経っていた。怖すぎる。亡霊じゃん。成仏させてほしい。正直セトリ入りの可能性は低いと思っているけれど、悔いだけは残したくないので。

▼「Electric Shock」
シンメ曲やったーーー!と現場に足を運んだら「引き寄せ合いながら」と歌いながらどんどん離れていく不思議なパフォーマンスを見せられた曲。少クラ披露で半分くらいは満足しているけれど、もう半分はまだ満たされていないのでこの機に披露してほしい。Bメロのハモパートを今のふまけんで聞かせてくれよ。

▼「Tokyo Hipster」
石器時代ホモサピエンス、銀河系、最後の地球人というマクロな視点と、5分遅刻、ドリルを3ページというミクロな視点が共存するポップソング。凄まじい規模感の歌詞を優雅なストリングスと軽やかなホーンがやさしく包んで、妙な説得力と不思議な魅力を演出している。この曲が埋もれていていいはずがない。

FCweb枠

▼「SNOWY BREEZE」
最初聞いて「よすぎる」以外の感想が出てこなかった。とにかく音とメロと声の親和性が抜群にいい。柔らかい音の中で加工されながらもまるさと甘さが生きた歌声に、儚いからこその切な願いが乗せられた良曲。シティポップを汲んだ音作りもトレンドだし、いま!披露して!ほしい!3月末なんて雪降ることもあるからぜんぜん冬だし許される。

▼「Love Confusion」
もはや嫉妬も覚えないくらい圧倒的な「その唇を キラリとさせる 月にさえも 嫉妬しちゃう」という名フレーズを抱えた名曲中の名曲。幸福な切なさをぎゅっと詰め込んだ贅沢で柔らかい曲を今のSexy Zoneに歌われたら絶対に泣くと思うしなんならこれ打ちながら音源だけで泣いたけど、ただただ好きな曲なので歌ってほしい。本当に大好き。

▼「HIT THE HEARTBEAT」
Sexy 名曲多すぎ Zoneのライブ披露切望リストの中から厳選した最後の一枠。5回出てくるサビの印象的なフレーズ3種を5人全員がそれぞれ歌っているのが最高に好きなので、歌う人数は多けりゃ多いだけいいんですよ。このタイミングで歌ってくれるのがいちばんなんだけど、需要を突きつけたいという思いもあります。寂しさなんて吹っ飛ばしてくれよ。


聞いたら選べなくなる!聞いてはいけない!と選曲の際にあえてSexy Zoneの曲を避けていたので、回答を終えてから、この曲も見たい……この曲も……この曲も諦められない……とめそめそした。名曲が多すぎて披露する場が追いついていない。これもこれもこれもライブ披露したことないとか本気で言ってる!?とライブセトリ落ちプレイリスト作りかけたもんね。後生だからリクアワ形式で持ち曲全曲披露してほしい。血で血を洗う争いに突入しかねないので有料配信オンリーで披露して、最終的には全収録Blu-rayをBOXで売り出してくれ。そこまでしてくれたらもうおとなしく成仏できるので。ライブ楽しみだけどSexy Zone終わってほしくないけどライブ楽しみというジレンマを抱えながら2月3月を生き抜きたい所存。